![]() |
ソーシャルメディアマーケティングラボ |
![]() |
Guest マイページ |
Powered By |
Facebookページをより効果的に運営するための最新情報満載!『Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)』プレゼント☆
非推奨のブラウザのため一部の機能が動作しない可能性があります。
プレゼント
Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)
当選数 |
参加〆切 |
発表日 |
---|---|---|
3名 |
終了しました |
12/8(月) |
キャンペーンに参加する
参加登録
本キャンペーンはモニプラを利用しています。モニプラ利用規約とAlliedID利用規約に同意の上、ご参加ください。
※本サービスを利用するにはAlliedIDへの登録が必要です。
プレゼント
Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技) |
![]() |
【目次】 第1章 Facebookページ運用の準備をしよう Facebookページでどんな集客・販促ができるの? Facebookってどんな「場所」? Facebookページは顧客との関係を築くもの ページの目的とターゲットを明確にしよう 運営の方針を決めておこう Facebookページの機能を知ろう ページの情報に抜けがないか確認しよう 第2章 Facebookページの宣伝をしよう ページを知ってもらうための3つのステップ まずは身内を巻きこもう 友達をページに招待しよう 個人のアカウントでページの宣伝をしよう 自社を知っている人たちにファンになってもらおう 会社のサイトやブログでページを宣伝しよう メールや名刺にページのURLを載せよう 会社やお店でページの宣伝をしよう ソーシャルメディアを使って宣伝しよう 新しいファンとの出会いを作ろう 第3章 「いいね!」をもらえる投稿をしよう 「いいね!」したくなる投稿って? なぜファンに反応してもらうことが大事なの? どのような投稿をするか考えよう 商品や仕事の舞台裏を見せよう 役に立つ知恵を投稿しよう ポジティブな言葉を発信しよう 流行や旬の話題を取り入れよう 今そこにいるような臨場感を出そう お客さんやスタッフを登場させて「ヒトケ」を演出しよう ファンにとって身近なことから話を始めよう 「いいね!」がもらえる宣伝投稿をしよう 投稿がどう見えるかを意識しよう ひと目で伝わる投稿を心がけよう 投稿に写真は付けたほうがよい? 「いいね!」をもらえる写真の秘訣 ライバル会社のページも参考にしよう 第4章 ファンと交流してページの人気を高めよう 効果的なコミュニケーションの取り方とは? ファンの立場に立って返信をしよう コメントをもらえる投稿ってどんな投稿? 投稿の中でファンに質問してみよう クイズを出してファンに答えてもらおう ファンと一緒に投稿を完成させよう 疑問や悩みを募集して投稿で答えよう ファンと交流してページの人気を高めよう 第5章 Facebookページでキャンペーンをしよう Facebookページ上でキャンペーンをしよう Facebookのタイムライン上でキャンペーンをしよう アンケート型懸賞でファンの意見を集めよう クイズ型懸賞で商品をアピールしよう コンテスト型キャンペーンで集めた作品を活用しよう Facebookクーポンを作ろう キャンペーンやクーポンの告知をしよう 第6章 Facebook広告でもっとページを宣伝しよう Facebook広告でもっとたくさんの人にアピールしよう Facebook広告にはどんな種類があるの? Facebook広告を出そう 広告管理画面の見方を知ろう 自社の顧客にFacebook内で広告を届けよう 広告のターゲットはどこまで絞ればよい? レポートから広告の効果を確認しよう 広告の出し方を改善しよう 第7章 Facebookページの効果を分析しよう ファンを知り,投稿の効果を確認することの重要性 Facebookインサイトの見方を知ろう ファンの属性から運営の手がかりをつかもう 最適な投稿のタイミングを考えよう 投稿の結果をふり返ろう 投稿への反応から求められている投稿を知ろう 分析の結果をページの運用にいかそう 付録 Facebookページの作り方 Facebookページ運営FAQ 【著者紹介】 柴佳織(しばかおり) ソーシャルメディアコンサルタント。 企業のFacebookページのコンサルティングから, 解析・運用支援などを行う。 ライターとして,Facebookマーケティング関連の 記事を執筆するほか,講師なども務めている。 『Facebookプロモーション国内事例集』運営。 |
ソーシャルメディアマーケティングラボ
過去のキャンペーン