ソーシャルメディアマーケティングラボ Guest
マイページ

Powered By

Facebookページをより効果的に運営するための最新情報満載!『Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)』プレゼント☆

非推奨のブラウザのため一部の機能が動作しない可能性があります。

キャンペーン/懸賞の画像

プレゼント

Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)

当選数

参加〆切

発表日

3名

終了しました
11/30 23:59

12/8(月)

キャンペーンに参加する

参加STEPを確認する

参加登録

本キャンペーンはモニプラを利用しています。モニプラ利用規約AlliedID利用規約に同意の上、ご参加ください。
※本サービスを利用するにはAlliedIDへの登録が必要です。

登録確認

個人情報が誤って登録されている場合、当選が取り消しになることもございます。誤りがないかご確認ください。

氏名

住所


電話番号

送信する

こんにちは!
ソーシャルメディアをビジネスに活用したいと考えている方に、
ブログとFacebookページで情報を発信中の
【ソーシャルメディアマーケティングラボ】です。

ブログ
http://smmlab.jp/

Facebookページ
https://www.facebook.com/smmlab


SMMLabおすすめ書籍プレゼントキャンペーンでは、
毎回、スタッフが「これはソーシャルメディアの
ビジネス活用に参考になる!」とチョイスした、
マーケティング・広告関連書籍をプレゼントしています♪


今回のSMMLabおすすめ書籍は……
「Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)」です。

Facebookページで見込み客がどんどん増える!
40社以上の事例を掲載!
ページ運営のコツをわかりやすく解説!

実際にページを作ってはみたものの、イマイチ効果が出ない…
と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
そんな人に向けて、この本では「いいね! 」を
たくさんもらえるような投稿のヒントや、
効率よく運営するためのさまざまなノウハウを
ばっちり解説!!実際のページの事例も数多く紹介されています。

SMMLabの寄稿も「分かりやすい!」「タメになる!」と
大好評のソーシャルメディアコンサルタント、
柴佳織さんによる実践的な運用テクニック満載の一冊!
ぜひ奮ってご応募ください☆



====================================================================

■■■ 参加後の流れ ■■■

・キャンペーン参加締め切り11/30まで
 →12/8
抽選にて当選者発表
 →順次商品発送
※当選者には、参加時にご登録頂くメールアドレスに
当選メールをお送りします。

・配送に関して
当選者は、当選メールにしたがって配送希望先住所を
ご登録ください。
※商品到着の目安は、12/14の配送先登録締切日から
2週間程度です。

プレゼント

プレゼントの画像

Facebookページ販促&集客ガイド 決定版 (得する<コレだけ! >技)

【目次】

第1章 Facebookページ運用の準備をしよう
Facebookページでどんな集客・販促ができるの?
Facebookってどんな「場所」?
Facebookページは顧客との関係を築くもの
ページの目的とターゲットを明確にしよう
運営の方針を決めておこう
Facebookページの機能を知ろう
ページの情報に抜けがないか確認しよう

第2章 Facebookページの宣伝をしよう
ページを知ってもらうための3つのステップ
まずは身内を巻きこもう
友達をページに招待しよう
個人のアカウントでページの宣伝をしよう
自社を知っている人たちにファンになってもらおう
会社のサイトやブログでページを宣伝しよう
メールや名刺にページのURLを載せよう
会社やお店でページの宣伝をしよう
ソーシャルメディアを使って宣伝しよう
新しいファンとの出会いを作ろう

第3章 「いいね!」をもらえる投稿をしよう
「いいね!」したくなる投稿って?
なぜファンに反応してもらうことが大事なの?
どのような投稿をするか考えよう
商品や仕事の舞台裏を見せよう
役に立つ知恵を投稿しよう
ポジティブな言葉を発信しよう
流行や旬の話題を取り入れよう
今そこにいるような臨場感を出そう
お客さんやスタッフを登場させて「ヒトケ」を演出しよう
ファンにとって身近なことから話を始めよう
「いいね!」がもらえる宣伝投稿をしよう
投稿がどう見えるかを意識しよう
ひと目で伝わる投稿を心がけよう
投稿に写真は付けたほうがよい?
「いいね!」をもらえる写真の秘訣
ライバル会社のページも参考にしよう

第4章 ファンと交流してページの人気を高めよう
効果的なコミュニケーションの取り方とは?
ファンの立場に立って返信をしよう
コメントをもらえる投稿ってどんな投稿?
投稿の中でファンに質問してみよう
クイズを出してファンに答えてもらおう
ファンと一緒に投稿を完成させよう
疑問や悩みを募集して投稿で答えよう
ファンと交流してページの人気を高めよう

第5章 Facebookページでキャンペーンをしよう
Facebookページ上でキャンペーンをしよう
Facebookのタイムライン上でキャンペーンをしよう
アンケート型懸賞でファンの意見を集めよう
クイズ型懸賞で商品をアピールしよう
コンテスト型キャンペーンで集めた作品を活用しよう
Facebookクーポンを作ろう
キャンペーンやクーポンの告知をしよう

第6章 Facebook広告でもっとページを宣伝しよう
Facebook広告でもっとたくさんの人にアピールしよう
Facebook広告にはどんな種類があるの?
Facebook広告を出そう
広告管理画面の見方を知ろう
自社の顧客にFacebook内で広告を届けよう
広告のターゲットはどこまで絞ればよい?
レポートから広告の効果を確認しよう
広告の出し方を改善しよう

第7章 Facebookページの効果を分析しよう
ファンを知り,投稿の効果を確認することの重要性
Facebookインサイトの見方を知ろう
ファンの属性から運営の手がかりをつかもう
最適な投稿のタイミングを考えよう
投稿の結果をふり返ろう
投稿への反応から求められている投稿を知ろう
分析の結果をページの運用にいかそう

付録
Facebookページの作り方
Facebookページ運営FAQ

【著者紹介】
柴佳織(しばかおり)
ソーシャルメディアコンサルタント。
企業のFacebookページのコンサルティングから,
解析・運用支援などを行う。
ライターとして,Facebookマーケティング関連の
記事を執筆するほか,講師なども務めている。
『Facebookプロモーション国内事例集』運営。

もっと詳しく見る

Facebookページ

ソーシャルメディアマーケティングラボ

このキャンペーンを友達に知らせる

シェア

キャンペーンについてのコメント

お問い合わせはこちらへ

過去のキャンペーン

すべて見る