非推奨のブラウザのため一部の機能が動作しない可能性があります。
よくある質問
チェックインキャンペーンについて
Q1.チェックインキャンペーンでうまくチェックインできないのですが
【うまくチェックインできない場合】
■スマートフォン本体の位置情報の設定
・GPSが有効になっているか
・無線(モバイル)ネットワークが有効になっているか(3G回線もしくはWifiから位置情報を検出する設定)
■ブラウザの設定
・Javascriptが有効になっているか
・Cookieが有効になっているか
・位置情報が有効になっているか
【上記をお試し頂いてもチェックインできない場合】
■ケース1
―現象
全ての設定が正常にされている状態にも関わらず
「ブラウザが位置情報サービスをサポートしていない可能性がある」と表示される
―考えられる原因と対応方法
①ブラウザが位置情報に対応していない。
[対応方法]
・別ブラウザを使用する
②ブラウザが位置情報アクセスを許可するようポップアップを出したが、拒否するを選択した。
[対応方法]
・再度、アクセス許可のポップアップが表示された場合、許可するを選択する
・アクセス許可のポップアップが表示されない場合、ブラウザの位置情報アクセス履歴に
アクセス拒否の履歴が残ってしまっている可能性があるので、履歴をクリアする
→ブラウザ設定の「位置情報アクセスをクリア」(※機種による)
■ケース2
―現象
位置情報検索中の画面で「位置情報を確認中です」と表示されたまま画面が進まない
―考えられる原因と対応方法
位置情報取得処理が正常に動作していない
[対応方法]
・スマートフォン本体の位置情報の設定をリセットする
→無線(モバイル)ネットワーク、GPSを一旦OFFにしてから再度有効にする
Not affiliated with Facebook, Inc.