Table For Two Japan Guest
マイページ

Powered By

ヘルシーメニューの写真を投稿してアフリカに1万食の給食を届けよう!フィアット オリジナルグッズも当たる

非推奨のブラウザのため一部の機能が動作しない可能性があります。

プレゼント : Aセット:ランチボックス・トートバッグ・お箸/Bセット:携帯ストラップ・マウス
当選数 : 10名 参加〆切 : 終了しました

参加する

登録確認

個人情報が誤って登録されている場合、当選が取り消しになることもございます。誤りがないかご確認ください。

氏名

住所


電話番号

送信する

今日の中学生の息子弁当♪

毎日、できるだけ素材から手作りしています。そして、健康的な食事のじゅ文「まごわやさしい(豆類・ごま・わかめ/海藻・野菜・魚・椎茸/きのこ・芋類)」を唱えて、バランスを考えています。

今日のお弁当の「まごわやさしい」は、
ま・・・かぼちゃと黒豆とナッツサラダの中の「黒豆」
ご・・・大根菜のふりかけの中の「ごま」
わ・・・ひじきの炒め物の中の「ひじき」
や・・・「大根菜」(家庭菜園で採れました)、「かぼちゃ」(これも家庭菜園で)、「人参」、「玉ねぎ」
さ・・・ふりかけの上に「カレイの干物のほぐし身」
し・・・ひじきの炒め物の中の「干し椎茸」
い・・・ひじきの炒め物の中の「じゃがいも」
でした。

育ち盛りの男の子用なので肉も入れますが、できるだけ穀類や野菜中心の食事にしています。
あっさりしたご飯が多いですが、マッチョなスポーツ少年に育ちました♪