日本旅行 Guest
マイページ

Powered By

旅行の思い出投稿でパリ旅行があたる!

非推奨のブラウザのため一部の機能が動作しない可能性があります。

プレゼント : パリ旅行6日間/ハーゲンダッツギフト券1枚
当選数 : 101名 参加〆切 : 終了しました

参加する

登録確認

個人情報が誤って登録されている場合、当選が取り消しになることもございます。誤りがないかご確認ください。

氏名

住所


電話番号

送信する

母と子

私はうつ病です。今はだいぶ回復に向かっていますが、2年前の今頃は症状がとても酷く引きこもりな上、リストカットを繰り返していました。病気のために就職出来ず、家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そんな親不孝の私に両親は旅行に誘ってくれました。行きたくない気持ちが高かったのですが、意を決して行くことにしました。行先は箱根です。様々な場所へ行ったのですが、中々気が晴れませんでした。旅の最後に箱根の彫刻の森美術館へ行くことに。その中にお母さんが子供を抱いている「母と子」という彫刻がありました。母は突然、私をギュッと抱いてくれました。そして、『あなたが生きているだけで私は幸せだよ、生きていてくれてありがとう。』と言ってくれました。私は、嬉しくて涙が止まりませんでした。その光景を見て父が写真を撮りました。この時の温かい空気、心が満たされた感覚は一生忘れることはないと思います。
それから、私は、親孝行するためにも一生懸命生きなければと毎日、過ごしています。まだ、完治してはいませんが、前より気持ちを強く持て、物事を楽しめるようになりました。
凄く前向きになれたこの旅行は、私の心のアルバムにいつまでも残っています。