ソーシャルメディアマーケティングラボ Guest
マイページ

Powered By

大ヒット実践的マーケ本「エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」プレゼント♪

非推奨のブラウザのため一部の機能が動作しない可能性があります。

キャンペーン/懸賞の画像

プレゼント

エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~

当選数

参加〆切

発表日

5名

終了しました
3/31 23:59

4/2(月)

キャンペーンに参加する

参加STEPを確認する

参加登録

本キャンペーンはモニプラを利用しています。モニプラ利用規約AlliedID利用規約に同意の上、ご参加ください。
※本サービスを利用するにはAlliedIDへの登録が必要です。

登録確認

個人情報が誤って登録されている場合、当選が取り消しになることもございます。誤りがないかご確認ください。

氏名

住所


電話番号

送信する




こんにちは!
ブログとFacebookページでソーシャルメディアをビジネスに
活用したいと考えている方にお役に立ち情報を発信中の
【ソーシャルメディアマーケティングラボ】です。

ブログ
http://smmlab.aainc.co.jp/

Facebookページ
https://www.facebook.com/smmlab


SMMLabおすすめ書籍プレゼントキャンペーンでは、
毎回、スタッフが「これはソーシャルメディアのビジネス活用に参考になる!」
とチョイスした、マーケティング・広告関連書籍をプレゼントしています♪

今回のSMMLabおすすめ書籍は……

Facebookを活用して、ユーザーと企業やブランドが「絆」「愛着」、
すなわち「エンゲージメント」を高めていくための
基本から実際までを解説した「エンゲージメント・マーケティング
~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」です。

Facebookを活用して信頼され、愛される会社になるには?
実践的なハウツーに加え、無印良品、ANA、資生堂など、
ソーシャルメディア活用の実例紹介も豊富で読みごたえ十分!

タイムラインの導入によって、Facebookがよりコミュニケーション重視となる
このタイミングで、ぜひ読んでおいていただきたい一冊です。

ぜひ奮ってご参加ください!


【内容】

Facebookの普及にともない、Facebookページを開設する企業が増えました。
しかしFacebookページを立ち上げ、運用するだけでは、大きな効果は
見込めません。Facebookページを運用するとともに、
「いいね!」ボタンなどのソーシャルプラグインを自社サイトに導入したり、
Facebook広告やチェックイン・クーポンを活用したりすることで、
効果は最大化します。本書では、無印良品、ANAなど、実際に
著者の会社(株式会社メンバーズ)が手がけた事例も題材にしながら、
その手法を詳しくひもといていきます。




====================================================================

■■■ 参加後の流れ ■■■

・キャンペーン参加締め切り3/31まで
 →4/2抽選にて当選者発表
 →順次商品発送
※当選者には、参加時にご登録頂くメールアドレスに当選メールをお送りします。

・配送に関して
当選者は、当選メールにしたがって配送希望先住所をご登録ください。
※商品到着の目安は、4/6 配送先登録締切日から2週間程度です。

プレゼント

プレゼントの画像

エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~

Facebookを活用して、顧客と継続的な関係性を築いていくにはどうすればよいか? 顧客に信頼され、愛される会社になるためのコミュニケーション/マーケティングの考えかたとは? ソーシャルメディア時代のマーケティングの考え方をまとめた、企業のWeb担当者、マーケティング担当者、メディア担当者必読の1冊です。


■Chapter1 エンゲージメントの重要性」ではエンゲージメントの意義と重要性を説明します。

■Chapter2 エンゲージメント・ベストプラクティス」では企業でFacebookをマーケティング活用していく際の考え方や重要なポイントを、国内・海外事例を交えて解説していきます。

■Chapter3 エンゲージメントを高めるウォールコミュニケーション」では、Facebookページのウォールを中心としたファン(ユーザー)とのコミュニケーションにスポットをあて、活用術をまとめています。

■Chapter4 エンゲージメントを高めるプロモーション施策」はFacebookページのファンを増やす方法の解説です。Facebook広告や自社アプリ、コンテストなどを紹介しています。

■Chapter5 自社サイトとの連携によるエンゲージメント構築」は、自社サイトにソーシャルプラグインを導入してエンゲージメントを高める方法です。「いいね!」ボタンやコメントなど、Facebookにはさまざまなプラグインが用意されています。

■Chapter6 エンゲージメントの効果測定」では、インサイトとドメインインサイトを使った効果測定について解説。

■Chapter7 Facebookの基本ルール」では、企業やブランドでFacebookページを作成・運用する際に気を付けておきたい事項や知っておきたいルールをまとめています。

■Chapter8 自社コミュニティ活用によるエンゲージメント構築」では自社コミュニティを活用してFacebookでのエンゲージメントを高める手法について、事例を交えて解説しています。

もっと詳しく見る

Facebookページ

ソーシャルメディアマーケティングラボ

このキャンペーンを友達に知らせる

シェア

キャンペーンについてのコメント

お問い合わせはこちらへ

過去のキャンペーン

すべて見る