バカルディ ジャパン株式会社 Guest
マイページ

Powered By

創れ。カクテルコンテスト2013

非推奨のブラウザのため一部の機能が動作しない可能性があります。

プレゼント : スピリッツのルーツを巡る ヨーロッパの旅ほか 
当選数 : 40名 参加〆切 : 終了しました

参加する

登録確認

個人情報が誤って登録されている場合、当選が取り消しになることもございます。誤りがないかご確認ください。

氏名

住所


電話番号

送信する

パクモヒ with SPY GOLD ~ヤム!ヤム!徳島ver.~

日本列島47都道府県 meets タイ王国77県!
日タイを食でつなぐ日本初のイベントシリーズの第10県目・徳島県ver.にて、ゲスト70名に飲んでいただき、即完売となったという大人気のオリジナルモヒートです。

徳島県の地酒・すだち酒の素とバカルディスペリオールに、タイ国産のSPYワインクーラー(シャンパンタイプ)を合わせて、三カ国のお酒のそれぞれの特徴を活かした夢の競演となりました。

ミントの代わりに徳島県の農家が育てた国産パクチーを大胆に使い、グラスの底で丁寧に潰したパクチーの青くさわやかなアジアの香りが異国感を演出、そこに注がれたすだちの日本酒ベースのリキュール、リキュールに含まれたはちみつの甘味、バカルディスペリオールの特徴のあるホワイトラムの香りが絶妙に混ざり合います。

炭酸は使わず、タイ国産の大人気ワインクーラーSPY GOLD(シャンパンタイプ)を使用。ワインクーラーの甘みもあるので、シロップは使っていません。

それぞれの産地がが違う3カ国のお酒を絶妙にミックスし、どこにもないヤム!ヤム!らしいオリジナルカクテルが完成しました。

http://yumyam47.com/event/tokushima.html